ニソワーズサンド

a0118233_15485931.jpg


リッチ系配合食パンで、ニソワーズサンド。
やわらかいパンは、それだけで家族がよろこびます。
やわらかいもんばっか食べてたら、アゴが退化するよ!!!ってなかんじで、
普段はかたいパンをやくのです。

うそです。

はるゆたか100%使用。
それだけで、なんかおいしく焼けたような気がしてしまいます。
でもきっとこのサンド、カンパーニュとかでやったほうがおいしい気がするー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by yupicco | 2009-03-11 15:55 | パン

クランベリーカンパーニュ

a0118233_1801056.jpg


ドライクランベリーを入れたカンパーニュ。
クープがうまく開かなかったので、さっさとスライス~♪~(´ε` )
吸水も控えめに、丁寧に作ったつもりだったんだけどなー。

クランベリーかたよってるしーw
ドライフルーツが苦手な4歳女児、丁寧に取り出して食しておりました。
ある意味、かたよっててよけやすかったみたい。
結果オーライ(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by yupicco | 2009-03-10 18:14 | パン

ベーグル・オ・フリュイ

a0118233_16573410.jpg


なんか、適当な名前をつけてみたー((´∀`))ケラケラ
平たく言えば、フルーツベーグル。
ドライクランベリー、ドライブルーベリー、くるみをド━(゚Д゚)━ ン !!!と。


a0118233_16594983.jpg


自分で作っておいてなんだが、めちゃウマイ!
ドライブルーベリーとドライクランベリーかなりはまっております。

・最強力粉(スーパーキング)100g・準強力粉(リスドォル)150g
・水 120g
・塩(ゲランドの塩) 5g
・三温糖 15g
・ドライイースト(赤サフ) 小さじ2分の1

こね10分→混ぜ込み・分割ベンチ15分→成型・発酵40分程度→ケトリング両面1分→200度20分

リスドォルの風味、( ゚Д゚)ウマー!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by yupicco | 2009-03-09 17:06 | パン

オレンジピール&クリームチーズベーグル

a0118233_20255591.jpg


プレーン4分割の最後、オレンジピール&クリームチーズ。
キャラメルクリームチーズ
ブルーベリークリームチーズ
・キャラメル(長女の朝ごはんで、画像ナシで記事ナシ)

そして、コレ。

a0118233_20304533.jpg


縦半分だといっつも切る場所ミスるし!と思って横半分に切ったんだけど、
結局切る場所ミスっとるがなw
巻き込んだ具はほとんど下へ~。
蓋かよ!という上半分ですが、生地がウマ~でした!
オレンジピールが賞味期限ギリなものだったのがざんねん(・ε・` )
おいしいオレンジピール、どこかにないですかーっw



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by yupicco | 2009-03-08 20:35 | パン

ブルーベリークリームチーズベーグル

a0118233_11114550.jpg


ドライブルーベリー&クリームチーズ。
クリームチーズはフィラデルフィア。
サンドに使うのはKIRIが好きで、巻き込むのはフィラデルフィアが好きです(*´ω`*)

表面のでこぼこは、ケトリング前につるりと滑ってお隣とくっついたアト。
修理して焼けばよかったw

a0118233_11141012.jpg


写真のピントが合ってNEEEE!
というか、毎回毎回、切る場所ミスりすぎ。

もうこれは、王道の組み合わせなので、当たり前においしかったです。
クラストパリッとして、中がフカモチ。
満足じゃ。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by yupicco | 2009-03-06 11:16 | パン