<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しぼりだしクッキー

a0118233_11224519.jpg


『ARIのクッキーの提案』のレシピで絞り出しクッキー。
長女と一緒に作ったので、形いびつーw
いろんな形、いろんな焼き加減があってなかなか楽しめます。
家で食べるぶんにはこれで充分!


そしてそしてー。
coharu*bagelさんのベーグルが到着。
食べるの楽しみだー!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-30 11:33 | おやつ

チーズベーグルでたまごサンド

a0118233_2031252.jpg


体調くずしたり、下の子の断乳でばたばたしてたりで久々の更新~。
パンはあまり焼いておりません・・・(´・ェ・`)

チーズベーグルで、たまごサンド。
マスタードきかせて、ディル風味。

( ゚Д゚)ウマー!!


けど、このサンド長女は絶対にたべないw

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-27 20:31 | パン

オニオングラタンスープ

a0118233_10501056.jpg


前回仕込中だと書いたバゲットを使ってオニオングラタンスープ。
バゲットのできは最悪( ;谷)
見事に底割れしてあまりにもかわいそうな姿だったので、すぐさま切り刻みましたw
さらにチーズぶっ掛けた姿で披露w
スープのしみこんだバゲットは長女にも大好評。
また作ってあげたいけど、スープのほう、作るの大変だわ・・・。

そして今は初ヘラ捏ねで、フィセルを仕込み中。
こんどこそ、全体図を載せる気になる程度にはうまく焼けますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by yupicco | 2009-04-16 10:52 | パン

*ヒポポタマス*チェダーオンチェダーベーグル

a0118233_16232460.jpg


チーズ好きにはたまらんだろ!
ていうか、久々に自分がチーズ好きだと再認識してます最近。
今まで食べたヒポポベーグル、あまりしつこすぎず丁度いいんだよなぁー。
ブラウニーのチーズ系もおいしかったけど、ヒポポのは最後に胃にぐっとのしかかってくる感があまりなく。
ほんっと、まねしたいこのお味(*´ω`*)


a0118233_16255616.jpg


相変わらずの噛み応え。
すばらしい!


只今、久々のバゲット仕込み中。
うまくできるかなー。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-13 16:28 | お店のパン

カンパーニュ・オ・フリュイ

a0118233_20423373.jpg


くるみ、クランベリー、ブルーベリーをがっつり入れたカンパーニュ。
中種法をはじめてやってみた。

・・・アボーン(´・ェ・`)


最後の最後で、バヌトンにくっついて成型ぼろぼろ。
生地もいためまくりで、大失敗。

食べれなくはないんだけど、とっても悔しい結果となってしまいました。
近日中にリベンジだ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-10 20:47 | パン

*ヒポポタマス*オニオン&ベーコンベーグル

a0118233_1302236.jpg


ヒポポタマスのオニオン&ベーコンベーグル。

上にのってるのは、ナッツではなくチーズ。
ナッツだと思って食べて思わず「チーズかーいっ」とさむい突っ込みいれてしまいましたw


a0118233_133184.jpg


ベーコンごろんごろん(*´ω`*)
たまねぎの甘みがちょうどいいし、ベーコンの塩気とブラックペッパーがめちゃいい!
あいかわらずのモッチモチで、本当においしいですーコレ。

かなりヒポポベーグルはまってしまいました。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-08 13:03 | お店のパン

*ヒポポタマス*ウインナー&チーズベーグル

a0118233_10334424.jpg


ヒポポのウインナー&チーズベーグル。
切込みがカワエェ(*´ω`*)
皮がちょっとぶあつめ?というかしっかりしていて、めちゃくちゃウマイ!


a0118233_10352010.jpg



あたしにしては珍しく、切る位置ミスってないやん?w
もっちりもーーーーっちり。
ベーグル食べてます!って感じがして、かなり幸せ~。
自分の目指したいベーグルはここかもしれない!
というか、ここだろ!

ウインナーは長女の大好物。
なんか、ちょっと目を離した隙にウインナー全部ほじくられてましたw
再教育が必要な模様。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-04-01 10:38 | お店のパン