<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*ヒポポタマス*キャラメルモカベーグル&チョコカスターベーグル

a0118233_21395637.jpg


お取り寄せベーグル~♪
ヒポポタマスのキャラメルモカとチョコカスター。
スライスアーモンドがテンションあげる!

a0118233_21403743.jpg


ほんっと、さすがプロの仕業。
一箇所もブヒっとなってるとこなし。
カスタード、こんな風にきれいに入るんだなーw

はじめはふんわりかな?って思ったけど、噛み応えあって( ゚Д゚)ウマー!
結構いっぱい頼んだから、色々食べるの楽しみです(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-29 21:45 | お店のパン

ピーナッツクリームベーグル

a0118233_10232236.jpg


お取り寄せのおすそわけな、ピーナッツクリームベーグル。
中がクロワッサンみたいな層になってて、でもしつこくなくて、おいしかったー(*´ω`*)
わかりにくい説明w

後ろにひかえてるのは、いつぞや焼いたクランベリーカンパ。
ハード系をかみしめて食べるのは本当に( ゚Д゚)ウマーです。

長女が春休みのあいだにチョコチョコのこったパンたちを完食して、
新たな小麦ショウをくりひろげる新年度を迎えたいとおもいまっす!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-27 10:28 | パン

コーヒー&ホワイトチョコ&ピーカンナッツベーグル

a0118233_22443574.jpg


仕込みにコーヒーを使って、ピーカンナッツ練りこみ&ホワイトチョコ巻き込みで。
かなり濃い目に入れたコーヒーを使ったからビターで、ホワイトチョコの甘さと合わさって丁度いい感じ!
ちょっと、調子いいんちゃーう(*´ω`*)

a0118233_22461974.jpg


ピーカンナッツが香ばしくて( ゚Д゚)ウマー
コーヒー味とチョコが大好きな長女とはんぶんこ。
どっちがチョコ多いか、目を光らせる4歳児。
わるかったな、巻き込み下手でwww

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-23 22:51 | パン

黒ごま&スモークチーズベーグル

a0118233_2383449.jpg


スモークチーズと黒ごまのベーグル。
大変香ばしい!
リスドォルを使うかどうか散々迷ったけども、せっかくだからはるゆたか100%で。

a0118233_2312037.jpg


もっちりふんわりで、ものすごく( ゚Д゚)ウマー!!
このベーグルがコンスタントに焼ければ、あたしはプロになれる(ΦωΦ)フフフ…
と、あほな自画自賛をしてしまうほど最高な出来でした。


でもあれですねー。
コンスタントに同じように焼くっていうのはとっても難しい。

だからこそ楽しい、小麦作業!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-22 23:16 | パン

黒ごまベーグル

a0118233_22453523.jpg


黒ごま練りこみベーグル。
ごまはやっぱりうまい!

クリームチーズとハムを挟んで食べましたー。
休みの日は、悠長に写真とってられませんねw
でも、こねるのはやめない。

小麦万歳!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-20 22:53 | パン

はるゆたか100%

a0118233_10414130.jpg


家族孝行シリーズw
やっぱり、やわらかいパンは大好評。
ホームベーカリーまかせですがっ(*´ω`*)

クロックマダム風。
ハムタマチーズです。
ベシャメルは、朝から濃いかしら~とw


さあ、そろそろベーグル焼いてもいい頃かしらね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-19 10:47 | パン

*ジュノエスク*ミルキーストロベリーベーグル

a0118233_11415060.jpg


先月だったかな?
ジュノエスクの限定ベーグル。
自然解凍→トーストで。

いつも思うけど、焼印カワエェ(*´ω`*)


a0118233_1143373.jpg


加藤練乳とドライストロベリーが練りこんであって、あまい。うまい。


長女と半分こ~♪
そして、チキンなチーズ半塗り&コンフィチュール部分づけwwwカロリー控える無駄な抵抗さッ!
ロミユニコンフィチュールうまし。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-16 11:48 | お店のパン

アーモンドバナナケーキ

a0118233_16492058.jpg


ネットでみつけたレシピを適当に変えて、バナナケーキを焼きました。
アーモンドプードルとメープルシロップ入り。
バナナの量が多くてかなりしっとりな仕上がりでした。
超完熟バナナだったし、めちゃくちゃウマイ!
明日は冷やして食べようー(*´ω`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by yupicco | 2009-03-14 16:52 | おやつ

ニソワーズサンド

a0118233_15485931.jpg


リッチ系配合食パンで、ニソワーズサンド。
やわらかいパンは、それだけで家族がよろこびます。
やわらかいもんばっか食べてたら、アゴが退化するよ!!!ってなかんじで、
普段はかたいパンをやくのです。

うそです。

はるゆたか100%使用。
それだけで、なんかおいしく焼けたような気がしてしまいます。
でもきっとこのサンド、カンパーニュとかでやったほうがおいしい気がするー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-11 15:55 | パン

クランベリーカンパーニュ

a0118233_1801056.jpg


ドライクランベリーを入れたカンパーニュ。
クープがうまく開かなかったので、さっさとスライス~♪~(´ε` )
吸水も控えめに、丁寧に作ったつもりだったんだけどなー。

クランベリーかたよってるしーw
ドライフルーツが苦手な4歳女児、丁寧に取り出して食しておりました。
ある意味、かたよっててよけやすかったみたい。
結果オーライ(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-03-10 18:14 | パン