ココア&ホワイトチョコベーグル

a0118233_1333766.jpg


パン作り、まだまだ自粛中だったんだけども、
我慢できなくなって作っちゃいました((´∀`))ケラケラ
ココア&ホワイトチョコレートでベーグル。

・レジャンデール100g・南部小麦140g
・ココア10g・ブラックココア5g
・三温糖15g
・塩(ゲランドの塩)5g
・ドライイースト(赤サフ)小さじ2分の1
・水125g
・ホワイトチョコ20g

こね10分→分割・ベンチ10分→成型・ホワイトチョコ巻き込み→発酵30度30分+室温15分
ケトリング両面1分づつ→220度20分焼成

チョコが流れ出ちゃって残念ー。
次は練りこんでみよう(`・ω・´)


ここからは、余談というかなんというか。
パン作り自粛自粛~なんて言っていたのは毎日作り続けたパンたちで冷凍庫がいっぱいだったから。
でも、ネットでみつけたおいしいと評判の通販ベーグルも食べてみたい!
というわけで冷凍庫の食材をふんだんに使って料理したり、パン作りを自粛してやっとスペースを空けたのです。
がっ!
だいぶすいてきたな~と思ったある日、冷凍庫を開けてみると冷凍のフライドポテトがぎっしりww
おいぃーw
ダンナに聞くと、お店での発注ミス品を引き取ってきたとのこと。
てか、冷凍庫いつもどおりパンパンだったらどうするつもりだったんだろw
まあ、まだ注文したベーグルが届くまでに時間があるし、ポテトはみんな大好きだからすぐなくなるさー!
と、ゆるりとかまえ。
実際、普段あんまり食卓にのぼらないポテトが出てくるもんだから4歳児のテンションがあがるあがるw
あと一袋をのこすのみ!
となったこないだの日曜日。
いっつも頼んでる食材の宅配会社から届いた荷物を見ると大量の冷凍食品がっwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
頼んでないよー、間違いだよー!と連絡をいれたところ、
「当社の手違いですので、その商品はよろしければそちらでお召し上がりください」
と、大変丁寧な対応をいただきました。
うれしいんだけど、冷凍庫満タンに逆戻りーーーw
いやむしろ、普段よりもギッシギシ。
若干パズル感漂う冷凍庫(*´ω`*)
ベーグルたくさん届くのは明日!
絶対まにあわねーwww
これをきっと、世間ではうれしい悲鳴というのでしょう。。。。か?
しかしこれも、いつもどおり冷凍庫いっぱいだったらどうなってたんだろw
なんていうか、去れば来るというのでしょうか。
長女のお下がりをまとめて友達にあげたとたんに、次女を身ごもったときのような。
なんか不思議な感覚にひたりつつ、やけくそで自家製ベーグル焼いちゃいましたっ!
だってもう、どう考えてもスペース空かないもの((´∀`))ケラケラ
さあ、どうしようかしら!

・・・という、どうでもいいお話でしたw
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました( ´∀`)つ◎ベーグルドウゾ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by yupicco | 2009-02-24 14:13 | パン


<< *KARIN*黒ごまチーズベーグル *ジュノエスク*ブルーベリーベーグル >>